*LIFE

なぜ、私たちはこの世に存在するのか

なぜ、私たちはこの世に存在するのだろう?
しらねーよ

まぁ、これが普通だと思いますけど、日常に追われながらもふと気がついた時に、おや?人生とはなんだろう?とたまに思うのですが、よくわかんないですよね。だって生まれてきた理由も、なんで生きてんだろうとか思うし、そもそもこの世界はなんなんだろうとも思うし、つうか宇宙ってなんなんだよとも思うし。そんな事考えてる自分ってなに?つーかなんで存在してるの?とか、

『我思う故に我あり』あぁ、そうだろうなって思いながらも、いきなり現実に戻されてコロナっていきなり何!?とか

で、僕なりに思うんですけど、生きている意味って考えても仕方ないと思ってしまいます。なんでかというとたぶん人それぞれな気するし、自分にしかわからないし、全員に当てはまる答えなんてない気がするのです。ここらへん追求すると、まじで小難しい話になってきて、わかるような?わからないような?ていうか!わかんねーよ って話ばっか出てきます。でもやっぱそうなんだ!って、しかも全員が納得できると思えるような答えほしいと思ってしまうんですよね。

僕は小難しい話はあんま好きじゃないので、わかりやすいのが好きです。(いつも単純で、わかりやすい事を書いているつもりなんですけど、小難しかったらめんご)で、こういう事ばっか考えて生きていると、どこかから回答らしきものが、ふらっとやってきます。たまたま手に取った本とか、あれ?どうやってここにたどり着いたんだっけ?って感じのblogとか。

そんななかでも、これだな!っていう最高に大好きな答えがあります。
詳細は説明しませんが素直な気持ちでぜひご覧ください。




エイブラハム・ヒックス「なぜ、わたしたちはこの世界に?」

エイブラハムのお話はある程度、
専門用語というか長くエイブラハムを見てる(もしくは読んでる)
人にしかわかりずらい言い回しがおおいのですがこれは比較的わかりやすいです。

▷序盤3:40くらいまでが概念というか基本的なお話。
▷3:40くらいからが具体的に言うと、こういう事ですっていうお話。最高です。大好きです。

なぜが見終わった後に、うるうるしてしまいます。面白い話なんですけどね。不思議です。

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

コロナ騒動について思うこと前のページ

これからの世界次のページ

ピックアップ記事

  1. 才能の見つけ方
  2. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  3. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  4. なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  2. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  3. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  4. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
  5. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
PAGE TOP