*TRAVEL

▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)

昨年あたりからなぜがピラミッドに興味がわきまくってしまい、夏くらいに【新たなる謎。ギザの大ピラミッドの部屋の内部に電磁波エネルギーが集められていたことが判明(ロシア研究)】という話を知りもう居ても立ってもいられなく。僕は携帯電話が会社から支給された約20年ほど前から携帯を使うと体調が崩れるのでどうも弱めの電磁波過敏症のようで見えないエネルギーとかは身を持って当たり前と思っているんです。東京タワー(稼働してた頃)は近づくだけで目眩がするし、携帯はまじやばい器械だ。みたいなことみんなに言ってたら怪しい人扱いされてましたけど(笑)

あ〜ピラミッド死ぬまでに絶対行きたい! と思いつつ そんなこといってたらいついくんだろ?と思いまたもや衝動的に行ってまいりました。念願のエジプト!ピラミッド、古代エジプト文明ってめっちゃ奥深くていくら調べても延々ってかんじでときめきます。吉村作治せんせいの講演会などもいったのですが先生自身が最高にいけているパンチのきいたかっこいいじいさまでファンになりました。話術のスキルも半端なかったです。最高でした。『ピラミッドは墓じゃない!日本の教科書を変えてみせる』と何度もおっしゃってましたよ。

唐突に行くことにしたので格安エアーをチェックしたところ10万〜ってかんじでいろいろ込みで結局15万くらいな?って感じです。HISでなんかあるかなと調べたら結構安い!日程次第では5日で13万〜くらいでありました。これでいこう!とサクッと予約。そして出発の一週間前、お仕事の打ち合わせでランチをしていたとき「来週からエジプトいくんだよ〜」などとお話していたところ「え!私行ったことあるよ!」と話はあっちにこっちにびっくりするようなわくわくするいろいろな話を聞きました。お話の内容は内緒☆ですがそんな話いままで一度もしたことなかったし、ましてや来週からエジプトでこのタイミング。衝動的に決めたけどあっさりfixできたし、行く前にこのランチのめぐり合わせ。これは幸先よいぞ。と胸が高まります。

関連記事

  1. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その8(沐浴(みてるだけ)とガンジスの日の出)

    泊まっている部屋はバラナシ特有のあの狭い迷路のような小道に面しており、…

  2. *TRAVEL

    スリランカ男子一人旅『ヨガとアーユルヴェーダ一週間 』 pt8

    猫とアーユルベーダの一週間ですが(猫とアーユルベーダ?)毎日夕方からイ…

  3. *TRAVEL

    スリランカ男子一人旅『アーユルベーダ感想』 pt10

    アーユルヴェーダ一週間は東京を離れ、緑や川を感じる場所での特になにもす…

  4. *TRAVEL

    ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その5)

    エジプト旅行も二日目。本日はほぼ一日▲ピラミッド観光デー▲です。ついに…

  5. *TRAVEL

    スリランカ男子一人旅『アーユルヴェーダ体験記』 pt1

    インドにいってから次は南インドに生きたくて仕方がない病にかかっておりま…

  6. *TRAVEL

    スリランカ男子一人旅『カルナカララ・アーユルヴェーダ・スパ&リゾート』 pt3

    『パラダイスロード』からまたUberを呼んでゲストハウスで荷物をピック…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

PAGE TOP
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus