*LIFE

やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)

みなさんやりたいことってありますか?
人生でやってみたいなと思っている事です。だけどやっていないこと。まぁたくさんありますよね。僕もまだまだたくさんあります。かすかな思いでもいいし、すっごくやりたいことでもいいです。

そのときどういう思考がうかんで 『やる』 『やらない』 を決めると思いますか?
僕はある時期からできるだけ『やらない理由』『できない理由』は考えないようにしています。(なかなかむずかしいです)なぜかというとやらない理由、できない理由、は時間があればいくらでも浮かんでくるからです。ほんとに100くらい余裕でいくんではないかというくらいでてきます。やりたい理由は無理やりにひねり出そうとすればけっこうでてきますけど、本当に心の底からやりたい事っていくら考えてもなかなか理由がでてこないんです。あえて言葉にするとすれば『なんとなく』とか『よくわかんないけどやりたい』とかです。不思議ですよね。

なんとな〜〜く思うのはやらない理由は思考。やりたい理由は感覚かなと思います。思考はきりなく膨らみますが感覚は単純な感じです。そこらへんを意識するとけっこう気持ちよくいろいろ進むような気がします。

個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらの専用LINEからどうぞ。

個人セッション 60min 18,000

オリジナル講座
Peace of cake! -it is easy-

Lesson1(基礎)  3hours x 2days  66,000
Lesson2.3 comming soon

友だち追加

#シータヒーリング #東京 #個人セッション #料金

ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(2)前のページ

41億年前のものが今、目の前に。水ってすごい。次のページ

ピックアップ記事

  1. 好きなことを仕事にする には?
  2. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  3. なんで手を叩きたくなるんだろう
  4. コロナ騒動について思うこと
  5. 深刻になるとろくなことがない

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  2. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  3. *LIFE

    才能の見つけ方
  4. *LIFE

    意識と次元のはなし
  5. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
PAGE TOP