*LIFE

日本ってやっぱいい意味で不思議でいけてるなって思うこと

みんな大好きモノリスですが(みんなすきなのかな?)Monolith Trackerみなさんみておりますか?

なんと現在、世界のモノリス数は261です。

地味に増えている。海外に行けるのであればかっこいいモノリス見に行きたい!!!個人的にはけっこう、もうどうでもいい😴と思っているコロナですけど、モノリス見に行けない問題的にはどうでもよくないですね。ていうか今年の春にはイスラエルにいくつもりだったのに、年あけたらそれどころじゃなくなりました。(やや予想してたけど)

で、ですね、そこで気になる日本のモノリスですが、未だにあのさえない宮城の一つだけです。
しかもモノリスって一時期ニュースになってたけど最近はあんまですよね。(今はみなさんEVERGREEN号に夢中でしょうか)
僕のまわりでもモノリス旋風はあんまっていうか、全然、吹き荒れておりません。話をするとなにそれ!って興味津々な人がおおいので楽しいですけど、最近は感覚で、この人にはこの話はしていい、この人とはこの話は盛り上がらない。というのが直感でわかるので盛り上がる打率が高いのかもしれません。

そんな2021モノリス事情ですがMonolith Trackerで掲載されている世界中のモノリスの閲覧回数がみれます。

Most Popular

よくご覧ください。(ちいさいが)
なんと観覧数1位が!あの日本の宮城モノリスなんです!あのさえないモノリスです!!!!!!Total views: 5,317、2位以降は2000代なのでダントツの差をつけての1位です!
かっこいいモノリスが世界にはあんなにたくさんあるのに、あの宮城のバブルっぽい謎めいたオブジェ感満載の、そこはかとなく漂う人工感、これ…モノリスじゃないのでは…(汗)宮城モノリスが一位なんです。

これはどうかんがえても日本人でモノリスに夢中な人が、そこそこ、けっこういるってことですよね。ひやかしだか興味津々なんだか理由はよくわかりませんが、そもそもこんな(こんな?)サイトに辿り着くのもけっこうなアレだし、アレなひとが日本にこんなにいるなんて!と、僕はこんなどうでもいい話で『日本ってやっぱいけてるじゃん』ってひそかに思ったりします。

モノリスについてはこちらでも▼お話しているのでよかったらご覧ください。

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

大貫妙子 – 都会前のページ

野猿 − First impression次のページ

ピックアップ記事

  1. ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  2. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  3. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  4. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  5. 才能の見つけ方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *TRAVEL

    ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  2. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  3. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  4. *LIFE

    意識と次元のはなし
  5. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
PAGE TOP