Featured Video Play Icon

*GOOD SONGS

大貫妙子 – 都会

まぁ、これは説明不要の激やばソングですけど、なにがやばいって全部やばいんですけど、とにかく聞いてください。一時期ラウンジのDJの依頼がすごく多くなっていた頃があったのですけどしょっちゅうかけてました。音はいうまでもなく完璧、すんごいメンツかつアレンジは坂本龍一さんなので、悪い訳がないのですがほんと強烈です。

眠らない〜よるのまち〜♪

って出だしが東京の夜にぴったりだな、っていつも思ってかけてたんです。めちゃおされでしょ。

値打ちもない
華やかさに包まれ
夜明けまで
付き合うと言うの〜♪

ってけっこう辛辣な歌詞ですけど(バブル期?)このメロディとアレンジに大貫さんの声がのっかると、そんな状況にすら希望を感じたり、幸福感を感じたりするんです。音楽ってすごい。

中盤にはいる間奏部分が、もうこれがまた猛烈で、でかい音で聞いたりすると、ほんと今って天国?ってくらい飛ばされます。

youtube fromJESVS LO5Tさん

はなしはかわりますが、この間、家の前の道にでかいバイクが(サウンドシステム?搭載のようなもの)でかい音ならしながら、これでもかと走ってたんですけど、お元気ですこと😇と思いながらみてたのですが、なんとかけてる音楽が荒井由実でしたw 





竹内まりや – 夢の続き前のページ

日本ってやっぱいい意味で不思議でいけてるなって思うこと次のページ

ピックアップ記事

  1. 才能の見つけ方
  2. 自由とは なんだろう? その1
  3. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  4. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  5. 意識と次元のはなし

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    好きなことを仕事にする には?
  2. *LIFE

    自由とは なんだろう? その1
  3. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
  4. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  5. *LIFE

    意識と次元のはなし
PAGE TOP