Featured Video Play Icon

*LIFE

the SAME SPEED💨💨💨

インドにいったとき、送迎の車に乗っているあいだ、窓越しにインドの町並みを眺め写真を撮っていたのですが、人と人の関係というか、見えてくるもの、現実ってこういう仕組みなんだ。と、ふと気が付きまして、そんなフォトムービーを作りました。


僕がのっている車が60kで走っています。💨💨💨💨💨💨
↓
窓から眺める景色は流れていきます。💨


並走するバイクが60kで走っているとします。💨💨💨💨💨💨
↓
ドライバーの顔もちゃんとみえるし、手を振れば答えてくれるし、ほほえめば、ほほえみ返してくれるかもしれません。お互いが同じスピードで同じ方向であれば存在することができます。

人生においてスピードは何を意味するんでしょうか。

早いほうがいいとかそういう意味ではありません。
自分と同じスピードのものしか見えないっていうことです。
スピードとは感情や思考です。

人との関係、見えるもの、可能なものも同じです。
現実、世界の仕組みはこんなかんじだと思います。

pt7. 2021年宇宙の旅(2001年宇宙の旅)結論 (たぶんこんな話という解釈)前のページ

真実とはなにか次のページ

ピックアップ記事

  1. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  2. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  3. 意識と次元のはなし
  4. コロナ騒動について思うこと
  5. なんで手を叩きたくなるんだろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

  1. *LIFE

    自由とは なんだろう? その1
  2. *LIFE

    意識と次元のはなし
  3. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
  4. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  5. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
PAGE TOP