あると思えばあるし、ないと思えばない。その1はこちらからどうぞ
ジャワ島フットマッサージ事件(事件?)はなんとなく不思議な事があったとなと、忘れつつある時期にまたもや、あれ?って思ったある出来事がありました。
友人と三人で事務所を構えているのですが、機械などに比較的詳しいのでネットとか設備に関しての担当は僕になってます。デザイン事務所なのでカラーレーザープリンターを使用していますが、いわゆるコンビニとかにあるレベルの業務用です。設置などは業者さんがやってくれるのですが配線、マックとのセッティングなどはこちらでやることになっております。ちょっと設定など大変です。
事務所を移転した時に、改めてセッティングをすべてやり直す事になったのですが、インターネット回線も新しくなったことにより接続方法なども変更することになりました。まぁ、どうにかなるだろうと接続していたのですが、なぜか全然繋がらないのです。各個人のmacからプリンターまで接続が確認できるのですが、なぜかプリントできない。事務所を移転したばかりでみんな仕事もたまっており、早めにプリントアウトできないと困る状況だったので、はやく設定したいのですがうまくいかない。焦りました。(担当だし)
まずはプリンターのリース会社に問い合わせしたところ、電話がなかなかつながらない。やっとつながったと思ったら、「特殊なインターネット回線(激はやいやつ)をご利用なようなのでそれが問題かもしれず、ちょっと対応しかねる」とご反応。インターネットプロバイダ会社にお問い合わせいただくのも必要かと言われ。プロバイダの会社に電話するも、「こちらではわかりかねるのでプリンターの会社にご連絡ください。」と。はいはいわかりましたよ。とシャー○に連絡するも、「お使いのリース会社さんがあると思うのですが、そちらにご連絡いただけますか?」と出口のないたらい回しに軽い絶望感。なにそれ!
急いでいる焦りと答えがでなかった事もあり、いったいどうすりゃいいんだよ!とご機嫌ななめなわたくし。
この頃、自分の気持ちがどんだけ現実に影響しているのか、わかりはじめていた頃だったので、今の気分じゃたぶん解決策はでてこないな、このまま続けてもプリンターが動く事はないだろうと直感で思いました。
まず、この場を離れて冷静になって気分が落ち着いたらまたやってみよ。と思い「わらちゃん、まだプリンターつながらないのかしら…」という同僚のかすかに感じる気配(やや妄想)を無視して、今はこの方法がベストなんやで。とそそくさと事務所を抜け出しお茶しにでかけました。
つづく
この記事へのコメントはありません。