*LIFE

あると思えばあるし、ないと思えばない。その1

あると思えばあるし、ないと思えばない。
たぶんそうだなって前から思っていたのですけど、最近、間違いないかもって思いはじめています。

まずどういう意味なの?と思われる人が多いと思いますが、うまく伝わるかわからないけどがんばってみます。少し不思議な話に感じてしまうかもしれないので僕が今まで経験した具体的な話をします。

以前の旅行日記でも書いたのですがインドネシアに行ったときの話です。バリ島からジャワ島の国内線を利用していたとき、帰りのジョグジャカルタ空港で3時間くらいフライト待ちの時間がありました。ジャワ島ジョグジャカルタ空港から空路にてバリ島デンパサール空港。一日中ジャワ島の世界遺産を見て歩いたのでかなり疲労感もありぐったり椅子に座っておりました。(ボロブドゥール寺院最高)

時間に余裕があったのと足が重かったので空港内にどっかにマッサージないかなと、搭乗ゲート付近をうろうろ探してたのですが、見当たらず。小さい空港だからなくてもおかしくないか、まぁいいか。とのんびり待っておりました。フライト一時間前くらいにボーッとしていた時、ふと横をみると自分の座っている場所から2mくらいのコーナーが簡易のフットマッサージのお店だと気が付きました。

搭乗までけっこうな時間があったのでトイレも何度か行ったし、飲み物を買いにうろうろしたし、近辺もかなりうろうろしてたし、そのスペースの裏側も横もたくさん通っていたはずなのに全く気がついていなかったんです。

灯台下暗しといえばそれまでなんですけど、この時ちょっと本気で、そのマッサージスペースがいきなり現れた気分がしたんです。だって、ここさっき見たような気がするんだけどあったっけ?と。ていうかこんな近くに希望通りのものがあって気がついていなかった自分ってなに?って。

といいつつ、すでに先客がいて自分のフライトまでにはお願いできなかったのですが、とても不思議な気分でバリ島に帰りました。

つづく

I-LAND – I&credible前のページ

あると思えばあるし、ないと思えばない。その2次のページ

ピックアップ記事

  1. 全部本当で全部ウソ
  2. スリランカ男子一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  3. やりたい理由とやらない理由
  4. 好きなことを仕事にする には?
  5. 才能の見つけ方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

  1. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
  2. *LIFE

    全部本当で全部ウソ
  3. *TRAVEL

    スリランカ男子一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  4. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. *LIFE

    好きなことを仕事にする には?
PAGE TOP
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus