Featured Video Play Icon

*GOOD SONGS

f(x) – NU ABO

こちらは以前にも紹介しているK popグループf(x)の2010くらいの曲です。f(x)は個人的にかっこいい曲がおおすぎてまじ奇跡&大ファンなので永遠に応援してるんですが、ここにきてついに本格的に事実上の解散という状況になってしまいました。一年に一枚はアルバムをだすかんじで活動していたのですが2015以降音沙汰もなく、ちょろっと日本での活動もやるのかな?という感じの動きもあったのですが尻つぼみで終わり。新曲ききたいなと思いつつ、各メンバーがすでに人気なのでもうグループでの活動はないかも。とびびりながらも先日メンバーの一人アンバー(ラップ担当)が所属事務所SMエンターテイメントを脱退いたしました。

アンバーなき f(x)はもうf(x)じゃないですね。クリスタル、ルナ、アンバーの三人での活動はなんとなく想像できていたけど、最終的に今のこっているクリスタル、ルナ、ビクトリアではまったく想像できなく。ビクトリアはもうけっこう前から本国(中国)でのソロ活動に力を入れているようだったし、音楽ではない方向中心で活躍しております。クリスタルもめっちゃ人気なのでf(x)なしでもまったく問題ないレベルなのですが、グループでの活動を以前はやりたがっていた感じがありましたが、アンバーなき今はもうやらないだろうなぁという感じです。ルナはソロでがんばるのかな?歌うまいしがんばってほしいです。

でもってこの曲NU ABOですが、やや頭のおかしいズンドコエレクトロポップスというかんじで、まずシンセのリフがやばいです。そんでキックがなんかめちゃくちゃ硬派なかんじでしびれます。タメのあるしぶいビートです。ヘッドフォンで聞くと相当いけてます。「NU ABO」ってなんだか意味不明でかこいい感じの字並び&語感ですがABO=血液型って意味です。わたしは新しいタイプの人間 NEWな血液型って子の恋の曲です。5人時代のf(x)は神がかってるんでMVでみるのが至福で、一時期、毎朝これみてから仕事にいってました。最高に元気でます。

ちなみに最近(というかややふる)のK popでしびれたのはProduce101のPick meです。音がまじで90sNYハードハウスです。どういうことでしょう!

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

自由とは なんだろう? その2前のページ

IZ*ONE- Highlight次のページ

ピックアップ記事

  1. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  2. なんで手を叩きたくなるんだろう
  3. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  4. ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  5. 自由とは なんだろう? その1

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  2. *TRAVEL

    ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  3. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  4. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  5. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
PAGE TOP