*LIFE

きよらかなれ

2021の冬至も超え、ついに2022に向かっております。 

冬至の朝、早朝5時くらいにがばっと覚めまして、瞬間、あ、変わった🤩とわかりました。何が変わったのかはうまく説明できませんが変わりました。

今年はシータヒーリングの勉強@名古屋、(ほんとに毎月毎月よく名古屋に通ったもんだと自分を褒めたい)、後半はbashika村@山梨の活動が加わり、とても楽しい日々を過ごすことができました。どちらの環境でもそこで知り合う人々に、魂レベルの御縁を感じ、うまく言葉では説明できない偶然と言う名の必然を、思考以前にわかる感覚で感じ過ごしました。みんなありがとうです!&いつも僕の日記をよんでくれているみなさんもほんとにありがとう!

今年ラストのbashika村活動は、現在進行中のbashika HOUSEのリノベ編でした。移動中の車中で僕をbashikaへと誘ってくれたカメラマンの平岩さんが「明日もしよければ、三峯神社」にいきませんか?と。神社好きなのでどんな神社かな?と思っていたら、後部座席の門脇さんが(昼の顔は編集長)龍🐉がいるところですよね!と。

半月ほど前に東京に遊びに来ていた、ヒーリング仲間のナナちゃんオリジナルワークをしてもらった時、「あ、ワラちゃん白い龍がついてるね」って言われ、え?そうなの?とそれから龍が気になって仕方がないところにこの流れ。はいはい、きましたね☆って感じマックスです。行くしかありません!!ありがとう平岩さん&門脇さん!!

三峯神社をネットで検索してたら「呼ばれないと行けない」というワードがでてきて、どういうことかしら?と思っていたのですが、実際にいってみるとけっこうな山奥にあり、ここは確かに、なかなかこれないなぁとワクつきました。

ちょっとしたハードルが高いものって、なんか試されてる感があるんですよね。そのハードルはいろんな方法でその人の人生に現れるんですけど、気持ちや勢いが上回るとひょいっと超えられる、人生ってそういう不思議なルールがあります。僕は今回は便乗スタイル(なんかださいw)でヒョイッと超えて三峯神社に向かいました。

なんとなくイメージで三峯神社は厳しい感じなのかな?と思っていたのですが、僕が感じた空気は全然そんなことなくて、静寂の中に漂うやさしい印象でした。というか、とにかく木々がでかい!!!でかすぎる!!!普通の神社だったら神木レベルの立派な杉の木がこれでもか!という勢いで山路の脇にドドドドドッと連なりお迎えしてくれます。スケール感があやふやになり小人になった気分です。

まずは本殿に向かい、拝殿前の石畳にお姿が突如現れたという龍がおられるようで無事拝んでまいりました。
なんかメッセージもらえるのかな?と思っていたのですが、あまりよくわかりませんでした。あれ?🐉?🐉

次は三峯神社の中でも特に神聖な場所といわれている、標高1,329mの妙法ケ岳の山頂に鎮座する奥宮に向かいます。ほぼ、ぷち登山でカジュアルな格好でいったわたくしは靴がやばい感も感じつつ、どうにかこうにかたどり着くことができました。奥宮は山頂にあるだけあってなんか静寂感、クリアな感じがすごかったです。なんかピラミッドぽいなという印象でした。天辺にあるから上からのエネルギーがくるくるくるってここに集まってる感じです。こじんまりしててかわいい神社でした。道のりはかわいくありませんw

龍を体験?することはなかった三峯神社ツアーですが、本殿三峯神社拝殿の前に2本の御神木の大杉からお告げというか、メッセージをいただけました。御神木は拝殿に向かって左右にそびえ立っているのですが、どちらからもエネルギーすごかったです。どちらの御神木もリーディングしてみましたが、右側のほうはエネルギーをしゅば!っと感じましたが特になにも降りてこなくて、左の御神木からはお告げというかメッセージが降りてきました。


「きよらかなれ」


え?なんか難しいんだけど。ていうか、よくわかんないんだけどw さすが神社だ。。

と思いつつ、とっさに思ったのは俺の私生活が汚れてるのかな??(そんなことありません😇)とか思ったのですけどなんか違うとすぐわかって、まぁ、あとで理解できるだろうといただいた言葉を感じながら三峯神社をあとにしました。なんで違うかと思ったかというと、言葉が降りてきた時、厳しい印象もなかったし、これが事実ですというフラットな感覚だったんです。


そもそも「きよらかなれ」ってどういう意味かしらと「きよらか」という言葉を調べてたら、清らかで美しい、気品があって美しい。けがれなく澄みきって美しいさま。清純なさま。とでてきます。 清らか+なれ でそういう意味なんだろうけど、なんかしっくりきませんでした。言われた事はその先にあると感じたんです。

何かが降りてくる時、思考というか情報っていったほうがいいかな?その塊がばこって降りてくる時とか(説明するのが難しいver)いきなり言葉だけもらえる時とかいろいろあるんですけど、今回は後者の言葉だけverです。どちらの時も結局、僕が翻訳するみたいな工程がはいるんですけど、今回は荘厳すぎてぴんときません!

自宅に戻りぼーっとしてたとき、唐突に「あ、わかった。」という瞬間が訪れました。

「本来の自分を想い出しなさい」って意味でした。
清らかで、清純なさま、があなたの本来の姿で魂ですということです。めちゃいいですね。

2022にむけてこんなに素敵なメッセージをいただき、三峯神社に大感謝でごさいます!

「きよらかなれ」

このメッセージをこのブログをよんでいる皆さんにもおくります。僕たちは、これからどんどん本来の姿を想いだす道へと進みます。そこに選択肢がでてくるとしたら、本来の姿を想いだしたいか、想いだしたくないか、それだけです。

2022は激動の社会な予感むんむん😆😆😆ですが、清らかに世界を楽しみましょう。
今年も大変お世話になりました🙆‍♂️ 来年もよろしくお願い致します🙇


※写真は奥宮に行く途中です。光に祝福されてるみたいな感じでめちゃうれしいです🌈

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「個人セッション」
「愛でbuisiness」基礎 応用
ご希望の方はこちらのLINEアカウントからご連絡くださいませ。

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

それぞれの豊かさ前のページ

あけましておめでとうございます🐯次のページ

ピックアップ記事

  1. 深刻になるとろくなことがない
  2. 才能の見つけ方
  3. 意識と次元のはなし
  4. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  5. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    自由とは なんだろう? その1
  2. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  3. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  4. *LIFE

    全部本当で全部ウソ
  5. *LIFE

    意識と次元のはなし
PAGE TOP