最近は個人セッションとセミナー(愛ビジ)をたくさんやっているのですが、その時におみやげなどをいただくことがあります。
普通にうれしいなと思っているのですが、ふと、あることに気がついたのです。
個人セッションもセミナーも数年前にやろうかな?とおもいつつ、遠い世界の出来事のように思い、そもそもどうやってそこにたどり着くのか、全くわからなかったのですが、ある時期になんか唐突にやりたいと思ってしまったので、自分の欲求に貪欲な僕は、ぶーぶーいいながらも、たぶんやるんだとろうな。という事だけはわかっていたのですが、今年を振り返るとなんと!すでにやっているんです。
いただいた高級菓子(母がいいそうな言い回しを使ってみました)を、おいしぃ🥳とぱくつきながらふと思ったのです。
やりたいことをやって、それを喜んでくれる人がいて、しかもお菓子なんてもらってしまい、これってなんて豊かなんだろうと。
何を豊かと感じるかは、僕自信の気持ちの変化でもあるし、これってこれからの空気でもあるよなと思うのです。豊かさの定義というのは時代で変わるものであり、お金ももちろん大切だし好きだけど、もっと幅の広い、感覚で捉えられるものに移行しているとはっきり感じたのです。
そして、その価値観を共に感じる人との交流はさらに増えていくのだろうとわかりました。
これは僕に起きているだけではなく、たぶん世界中で起こっている事だと思います。
僕が、あなたが、みんなが、何を世界に見たいかを基準にこれからの世界は動いていきます。
一寸先は光です☆(コピライはせくらみゆきさん)
この記事へのコメントはありません。