*LIFE

ハイヤーセルフと自分の関係(ヒプノセラピー編)3

ヒプノは誘導してもらい過去生をたどるのですが、死ぬ間際の光景をみてその時の感情を感じます。その時の感情が、いわゆる人間は死ぬ間際に走馬灯のように自分の人生を振り返るとよく言われるやつで、自分の人生の答え合わせというか、たどってきた道をふりかえり何かしら感情を抱きます。それを生きているうちに体験できる貴重な体験です。だって死ぬ前に気がついても時すでにおすし🍣というか生きているうちに気がついたらラッキーです これは別の方法でもできるのですが、僕はこの経験を何度かしてまして、何が今生で大切か、だいたいわかっています。

ただ、死後の世界というのを体験できるのは初めての体験で、そこに誘導してもらう時、「え!ちょっと怖い!」という感情と、「いやいや、ここでいかなきゃきた意味ないっしょ。」という暴発する好奇心が上回りそのまま続きを見ることを選びました。見る、見ないは個人の自由らしくどうしますか?って選べます。

ベッドで横たわり、家族に見守られながら物質の世界から違う世界に移行する感じは得に何も感じませんでしたが意識はそのまま続いてどんどん上に上がっていきます。雲を超えて宇宙にたどり着いて宇宙に浮遊しています。真っ暗で誰もいないなと思っていたのですけど、よくあたりを見回し目を凝らすと友人などしっている顔が何人かいました。まだ彼らは死んでいないと思うのだけど?不思議です。

そのまま誘導されることに身を委ね、意識を向けていくとしっている顔もだんだん消えてきて、よくわからないけど別の存在を感じだします。今おもえばそれがハイヤーセルフでした。そしてハイヤーセルフになにか質問ありますか?という誘導のもといろいろ知りたかったことを聞きます。その時悩んでいたのは人間関係のことと、なかなか治らないアトピーです。重症ではないのですが体の部分的にアトピーがもう20年くらいあって真剣に直したいとずっと悩んでいたのです。あらゆる方法を試していたので、もうやることがないってくらいまで来ていて、なんで完治しないんだろう?とほぼ諦めておりました。

人間関係のアドバイスは「全部、自分次第だけど、まぁ大丈夫」というめちゃくちゃざっくりしたコメントでやや拍子抜けしましたけど、まぁそうだなと素直に聞けました。

一番驚いたのはアトピーの件です。やっぱ食べ物かな?デトックスが大事かな?運動かな?とか予想してたのですけど(全部すでにやってるが)、考えたこともないようなアドバイスというか答えがきたんです。

気持ちだよ

って言われたんです。へ?どういう意味??
とよくわからず、今はわかるんですけど、その時の自分にはよく意味がわからなかったんです。びっくりしすぎたけど自分ではでてこない答えなのは間違いないので、めちゃくちゃおもしろいと、やや興奮いたしました。

そのあと、エネルギーチャージといいますかハイヤーセルフからエネルギーを充電してもらう時間があったのですが、その時、体がしびれ始めたんです。嫌な感覚のしびれではなく、なんというか軽い電流が体に走っているかんじです。体の内部というか下半身を起点に鳥肌のときのような感覚のしびれがずっと続いたんです。その時、感覚というか体感で、あぁこれがエネルギーかとぱっと理解しました。この経験はとても大きくて僕の考え方というか、この世の見方、理解を変えるきっかけになったと思います。それまでは食べ物とかレッドブルとかがエネルギーだと思っていたのですが、それはエネルギーの一部であって、実際は目に見えないもっと大きなものだとわかったのです。

で、謎のアドバイスをもらったアトピーの解決策ですけど、「気持ちだよ」っていわれても、じゃあどうすればいいんだよ!って思いますよね。

いろいろ考えてたら、あ、そうか「俺はアトピーはなかなか治らないものだって思ってるんだ」とわかったんです。だったら「治るんじゃね?」にすればいいんだと。今はわかるのですが、こういう直感というか新しい感じのアイデアがピコってでてくるときがハイヤーセルフと直結している時です。

その後は、やたら痒みに意識もいかなくなり2年後くらい、ちょうど忘れていたころにほとんど治ってました。ほんとに不思議ですよね。20年悩んでたんですよ。

ヒプノの後は、さらにいろいろ経験して今では自分でハイヤーセルフにつながることもできるし、他人のハイヤーセルフからその人に向けたアドバイスをうけとることもできるようになりました。近い将来、気軽に受けれる感じのカウンセリングルームを始めたいなって思ってます。

最近は自分で答えがでてこないことは、創造主に質問しておしえてもらってます。こないだ聞いたのでおもしろかったのは「光と闇ってなんですか?」ときいたら、これまた自分の理解の斜め上の答えでめちゃくちゃ感動しました。この話はまたこんど。

ハイヤーセルフと自分の関係(ヒプノセラピー編)2前のページ

答えは先に問わないとでてこない次のページ

ピックアップ記事

  1. 自由とは なんだろう? その1
  2. 才能の見つけ方
  3. 全部本当で全部ウソ
  4. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  5. なんで手を叩きたくなるんだろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

  1. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  2. *LIFE

    好きなことを仕事にする には?
  3. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  4. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. *TRAVEL

    ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
PAGE TOP
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus