*LIFE

pt3. 2021年宇宙の旅(2001年宇宙の旅) ▶3つのシンクロ コロナ、モノリス、グレートコンジャンクション

唐突にみなくては!!と衝動にかられていまさらみた2001年宇宙の旅。
なぜかみなくてはいけないと感じたのか、自分のなかではなんとなく理解できたのも、ほぉほぉって感じだし、すごい映画だなぁって、そして今の世界とのシンクロっぷりに驚いています。

では、どこが今と関係があるの?というお話です。(僕の感じた映画の内容は前回のこちらから。)

まずこの映画、キューブリック個人、監督が伝えたい思想とかじゃないような気がするんです。それよりも「宇宙って世界って人類ってこういう仕組みなんだよ」っていうドキュメンタリーみたいな映画だと思いました。ただ、それが世間でいわれている真実と全くそぐわない世界観、科学的なエビデンスとか一切無関係だから、なんだか不思議な感覚に陥る映画だと思っています。というかぶっちゃけ意味不明。感じるのはなんかよくわかんないけど気になるし面白かった。って感じではないかと思います。僕は神といわれるものっていったい何?とか目に見えない世界は普通に大事だと思っているので、するっと内容が入ってきました。

映画というのは個人個人の受け取り方で自由に見れるし、それが面白いと思うし全員の納得する回答とかはないと思います。それは映画というよりも現実がそういう仕組だと思います。これがあってるんだ!という話というより、これが描かれてるという具体的な内容と現代のシンクロをお話します。

その1
コロナ騒動

その2
モノリス

その3
惑星直列

これらの3つは現象としてシンクロしていて、その先にある話が大事だなと思うのですが

つづく

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

pt2. 2021年宇宙の旅(2001年宇宙の旅) ▶ストーリー前のページ

pt4. 2021年宇宙の旅(2001年宇宙の旅)▶コロナ騒動次のページ

ピックアップ記事

  1. 深刻になるとろくなことがない
  2. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  3. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  4. 意識と次元のはなし
  5. 全部本当で全部ウソ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    全部本当で全部ウソ
  2. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  3. *LIFE

    才能の見つけ方
  4. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
PAGE TOP