Featured Video Play Icon

*GOOD SONGS

I-LAND – I&credible

またもやK-popですが、今回はボーイズグループの曲です。I-LANDというオーディション番組の中での課題曲なんですがすごいクオリティの曲もってくるもんだと、どぎもを抜かれましたね。I-LAND(アイランド)は、Big Hit Entertainment(BTSの事務所です)とCJ ENM(プデュシリーズやってました)によるリアリティショーで23人の参加者から最終的には7人のボーイズグループを選ぶ番組です。

課題曲はオリジナルが多く全部クオリティが高いのですが特にこの曲がおきにです。ややシリアスな空気で雰囲気のあるポップスって感じなんですけどイントロ、トラック、メロディ全部いけてます。ビートがずるずるしてる、ためとひきのある感じも最高です。この番組けっこうみてるだけで、ぐったりするハードな展開が多く(脱落者を参加メンバーの投票で選ぶなど)といいつつ全員同じ目的にむかって競うという、がけっぷち青春炸裂な内容にぴったりな歌詞で、「自分を信じて想像を現実にしろ」って感じの内容です。I&credibleってなんかかっこいいですよね。いけてます。まぁ結局ぜんぶそこですよね。

オシ(ニキ(天才))は無事デビューできたので一安心でしたが、他にも応援してた人が選ばれずややショックです。といいつつ、ずっとみてると最後は全員応援してるようなもんな感じになっていったということもあり、楽曲のレベルがかなりいけてたのでENHYPEN(グループ名)11月のデビューが楽しみです。

おたくなお話ですが、僕がK POPにはまった f(x)というグループがあるんですけどまぁコンセプト、楽曲、メンバー全部最高に大好きだったのですがこのグループから提示される世界観というかMV、ジャケット、などアートワークが最高にときめいていて完璧だったのですが、その背景にはf(X)をつくったアートディレクターにミンヒジンという方がおりました。f(x)以降(レッベルも途中までやってた)Smエンターテイメントを退社してBig Hit Entertainmentに。ENHYPENのいる事務所です。ミンヒジンがENHYPEN担当だったらめちゃときめくんだけど!!と期待している次第です。ENHYPENのアートワークはけっこう出てきてて、すでにかっこいいのですけどミンヒジンなのかどうかまだよくわかりません。もうデザイナーじゃない立場なのかもしれないけど。かかわってるといいなと思います。どきどき。

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

気持ちに場所がある前のページ

あると思えばあるし、ないと思えばない。その1次のページ

ピックアップ記事

  1. 意識と次元のはなし
  2. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  3. なんで手を叩きたくなるんだろう
  4. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  5. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  2. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  3. *LIFE

    意識と次元のはなし
  4. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  5. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
PAGE TOP