*LIFE

41億年前のものが今、目の前に。水ってすごい。

僕たちの住んでいる地球は誕生から46億年たっているといいます。
地殻ができはじめたのが44億年前。海と陸がうまれたのは41億年前といいます。遠いむかしすぎてよくわかんないです。その歴史のある場所に自分たちが今生きているということです。その当時はどんなかんじだったんだろう?と考えますがよくわかりません。今とは全然違う状態なような予感はします。
ただ!水って同じなんじゃないの?と最近ふと思ったのです。水って 個体だと氷 液体だと水 気体だと水蒸気 ですよね。同じものだけど形態をかえて循環してます。形をかえて永遠とぐるぐるしているのです。この仕組はたぶん海ができた41億年前とかわらないはずです。

ということはです。みなさんが今目の前にある水って41億年前にあったものと一緒だってことです。というよりも縄文時代の人も恐竜たちも江戸時代のお侍も明治時代の人も今のぼくらもみんなおなじ水を使って生きてきているのです。形あるものは変化するのが常なんだと思いますが水ってわかりやすく水なんです。ある意味ずっとH2Oです。僕はこのあいだふとその事に気がついて目の前の水に あれ?これって昔っからずっとあるものなんじゃん。41億年前のものと一緒かもしんない。すごすぎ。と感動しました。水をコップに注いてそんな気持ちでじ〜〜〜っと見てください。なんだかロマンを感じるような不思議な感動があると思います。最近よくおもうのは当たり前だとおもっていたことが、どんだけすごかったかということに気がつくのはなかなか良いものだと思います。


///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)前のページ

Whoops!! – いつか次のページ

ピックアップ記事

  1. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  2. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  3. 才能の見つけ方
  4. なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    意識と次元のはなし
  2. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
  3. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  4. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. *LIFE

    全部本当で全部ウソ
PAGE TOP