*SESSION

自由とはすべてをうけいれること


自由とはすべてをうけいれること

『自由』の本当の意味がわかると、え?そうだったの?という意識状態にいけるんですけど、これまた、なかなかこの理解をすすめるのはやっかいな、かつ僕もつねにそこにベクトルをおいている大好きな世界なんですけど、なかなかどうして真の意味で体現するには常にそこに向かう意識をもつ価値のある、進むのには最高だと思う素敵な世界だと思っています。というか、そこにあるのはぶっちゃけ悟りといわれる状態だと僕は思っています。

自由というのは誰もがしっている言葉です。

最近セッションしてて、よくでてくるキーワードが『男性性と女性性』『自由』なんですけど、その度に自分でも新たな理解に深まり、あぁ、そうか。知らなかった。。。とびっくりしたりします。(男性性と女性性については、もう少しでネクストないい感じの事がわかりそうなので今度書きます)

僕の思う自由というのは、すべてを受け入れるということです。

ちょっと!!それ、めちゃくちゃ不自由な予感満載なんですけど、と思うかもしれませんが、自由というのはそこなんです。

すべてここに行き着くと最近、分かりました。すべてを受け入れるというのは世間や社会で起こっている気にいらないこと、自分の世界で展開される『?(はてな)』をすべてうけいれるということです。

ここにジャッジが入ると自由からはじき出されてしまいます。

かといって、すべてにいいじゃん!という視点になるという意味ではなく(そこまでいけたらすごいけど、うちら人間なんで、つーか僕が🙄 )この世界はすべてが自由だからそこを侵害することはできない。というか、できるわけがない。だからある意味、仕方ないと思っています。

それが絶対のルールなので変えようがないのですが、僕たちはあれやこれや、自分のものさしで判断を下し、自由からはじきだされるのです。そしてダメージを受けます。

僕もいいじゃん!と思う世界が常に展開されているとは思っていなくて、あれ?となんだかもやっと悩むことがあります。ニュースを目にしても。おや?と思うし、お仕事で、おや?と思うこともあるし、人間関係でおや?と思うこともあるし、恋愛でおや?と思うこともあります。おや?をみる位置を変えると新たな視点から物事がみえてきます。


で、ここが大事なんですけど、なんと!この『おや?』がないと世界に変化がなくなるんです。

『おや?』を感情(自我)にのせ個の分離した意識で世界を見ると、自分は正しいになります。それは最終的には自分も苦しく&相手も楽しくない状態になるので、避けたい思考パターンなんですが、そこまでいかない『おや?』レベルが一番自由というものの意味を分かりやすく説明できるのでそういうお話をします。


たとえば、コップがあります。

で、そのコップが300ccくらいはいる大きさだとします。

コップつくってる仕事をしていたとして

もっと一回でたくさん飲みたいと思ったら
500ccくらいはいるものがほしいなとおもいます。

ここで『おや?』が起こっているのです。

そして、僕たちの生きているこの世界に新しい500ccのコップが出現するのです。(最高☆)

このパターンをどんな現象、出来事にも個の視点をとらずに自分の世界に取り入れてみると、あ、そうか!になります。(むずいかな?)仕組みはどれも一緒です。新たな視点、価値観、を生み出すのはすべて同じなのです。

この世界というか宇宙の絶対の法則は『進化と発展』です。永遠の広がりです。終わりはないようです。ただ地球はそれが激しいようです。(上にききました★)

そこを支えている仕組みの根本が自由なんです。自由意思ともいえます。そこは誰も踏み込めない領域なのです。
本当の意味で、自由から世界は美しさと輝きを永遠に継続させているのだなぁとわかると、そっか〜となって、あなたの中に光が広がる第一歩になります。

すべてをうけいれることができてから、本当の自由を手に入れる事がはじまるのです。

自由というのはこの世界での根本の仕組みというかルールなので、本当からずれるとダメージをうけてしまいます。人間の視点で駄々こねたりすったもんだしても結局は本当にはかなわないのです。僕はこの世の仕組みを知りたいと子供の頃から思いながら生きていたので、この世の仕組みというのは本当を知ること以外に何もないとやっとこ最近、分かりだしています。

そして、その本当は今の世界、世の中で常識といわれているもの、学校で教わるものとは程遠い🙄 と理解しました。その新たな視点というか(本当のこと)を意識しだすと世の中を見る目がシフトし、新しい視点で世界が見えてきます。

というか新しい視点を取り入れた時、実際はあなたが存在する世界をシフトしています。それを僕たちは何百、何千という人生を過去生も含め本当に近づく、というか思い出す探す旅の途中です。

じゃぁ、その本当ってなんなの?

これらの本当をできるだけわかりやすく伝えたいなと思い、講座を作りました。
学校では教えてくれない本当ってけっこうたくさんあるんです。
本当をしると楽になるし、自分がなぜこの人生を歩んでいるのか
なぜ生まれた来たのかがわかってきます。

__________________________________

Peace of cake! -it is easy-
Lesson1.2.3

現在はLesson1のみ開催しております。(2.3は夏前までには完成予定です)

3までできたらコンプリートしたかたちで開催すると思いますが
現在は各レッスンごとに開催しようかなと思っております。
詳細はサイトを制作中ですのでおまちくださいませませ!

開催ご希望の方はご連絡ください。詳細おおくりします。

__________________________________

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

自分を愛せなければ他人を愛せない前のページ

Kelis – “Feed Them”次のページ

ピックアップ記事

  1. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  2. コロナ騒動について思うこと
  3. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  4. 全部本当で全部ウソ
  5. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    全部本当で全部ウソ
  2. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  3. *TRAVEL

    ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  4. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  5. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
PAGE TOP