*LIFE

エネルギーとはなんぞ?4

エネルギーが見えないものだとしたら、見えてるものはなんなんだと思うのですが、実はみえてるものも全部エネルギーなんです。

自分でも何いってんだかよくわからなくなってきましたが、そうなんです。

エネルギーって物理とかで説明されている事だと思うのですが、アインシュタインがいってる感じですよね?(よくわかってないのですみませぬ)

E = mc2

エネルギーは質量に光速の2乗を掛けたものに等しい
という方程式らしいです。エネルギーっていうのは質量に光をかけたものだという意味ですよね。(まんまだな)そういわれると、なんとなくわかるんですけど、だとしたら質量ってなんだよってなります。質量とは物体そのものの量という意味らしいです。ようは物質のことを示しているのだと思います。

物質っていうのは、コップ🥛とかテレビ🖥とかパンとか猫🐱とか犬🐈とか人間👶とかうさぎ🐰とか植物🌿とか鳥🦜とか土とか石🧱とか、もっといってしまうと山🌲とか海🐳とか。ようは目にみえるもの全部です。世界ぜーんぶです。

で、それが何でできているかというのを考えると、エネルギーとはなんぞに近づくと思っているんですけど、洋服だとたとえばこれは綿、とかコップだガラスとかそういう感じかと思いますが、その先、もっとどんどんその先をみていきます。どんどん細かくみていきます。

そうすると、どんな物質、物体もそのものを構成している最小の要素は原子になります。これ以上わけることができないレベルの話です。人間とか動物とか生きているものも、全然動かないコップとかもみんな同じように原子できています。物体を構成する素になるものです。

で、原子ってなんなんだ?となるんですけど、原子ってずっと動いているんです。自ら。止まっているようにみえる物体もその中身は動いているんです。なんのこっちゃと言う感じですが、そういう感じです。

つづく

IZ*ONE – D-D-DANCE前のページ

がんばるとは?その1次のページ

ピックアップ記事

  1. 自由とは なんだろう? その1
  2. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  3. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  4. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  5. 意識と次元のはなし

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  2. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  3. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  4. *LIFE

    意識と次元のはなし
  5. *LIFE

    才能の見つけ方
PAGE TOP
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus