Featured Video Play Icon

*GOOD SONGS

牧瀬里穂 – Miracle Love

毎朝、まんぷくをみているのですが牧瀬でてますよね。牧瀬里穂。味があってすごいかわいい大阪のおばちゃんの役なんですけどそのせいか頭にふとうかぶ鼻歌ソングがデビューシングルMiracle Loveな最近です。この曲はアイドルに曲をかかせたら天下一品の竹内まりや大先生です。僕は女子アイドルには永遠のヴァージニティを求めておりますので(この人なにいいだしたんだろうと思った人はウィンドウそっ閉じで。)竹内まりや大先生ワールドは完全に完璧です。パーーーーフェクトです!アイドルが不良ってだけで僕はぞっとしてしまうので前世はたぶんスケバンにぼこぼこにされてジエンドとかなのでしょうね。みなさん大好きと思われる中森明菜さんも不良臭を本能で感じ(じっさいはしらん)完全スルーでございました。といいつつfinは大好きです名曲ですね。ヴァージニティを女子アイドルに描かせる曲はけっこうあるんです。最近だとNMB48がそのまんまヴァージニティって曲をだしてました。これがまた別ベクトルからのヴァージニティに目眩がしましたね。最高x100歌謡曲でした。音も歌詞もPVも完璧なのでこんど紹介できたら。

さてMiracle Loveですが、実に竹内まりや大先生な王道ポップス。すばらしい。歌詞も少女漫画が爆発したかのようなおとめエキス凝縮っぷり最高です。牧瀬のかなり味のある、味というかなんというかぶっきらぼう歌唱法といいますか、なんだかよくわからないのですがすべてがうまい具合にまじりあって何度も聞いてしまいます。三度目のキスでミラクル〜♪が天辺ですかね。(目と目があったらミラクル♪とかかわいいこと言ってたくせに、気がついたらもう三回もキスしてるんですか・・?と、やや困惑もしますけど。。)

牧瀬が歌っていると学校の放課後とかが目に浮かびむねきゅんしますが、竹内まりや大先生御本人が歌っているverだとなんだか不倫の歌にすら聞こえるからなんだかよくわかりません。PVはなんというかど田舎のデビッドリンチってかんじですね。といいつつやはり名曲です。

ピックアップ記事

  1. 意識と次元のはなし
  2. どこまでが自分か その1
  3. こたえがあるのかないのか その1
  4. 人生 初インド一人旅 その7(聖なる礼拝儀式プージャ)
  5. ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(1)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

  1. *LIFE

    過去は変えられたりします(まじ?)
  2. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『アーユルヴェーダ体験記』 pt1
  3. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  4. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(3)
  5. *LIFE

    どこまでが自分か その1
PAGE TOP
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus