*LIFE

エミリオもプッチプチだっつーの

渋谷へは徒歩15分の住宅街にすんでるのだが、渋谷に行くにはお気に入りのルートがある。
普段はなかなか平日にしか移動しないのだが、今日は珍しく土曜日。
うちから渋谷に行くには山手通りに出て246を下り、109あたりに出るのだか、
山手に出る前に激烈高級住宅街がある。どの家も実にモダンにおデザインされており、悪趣味な外観は皆無。
急な坂道の斜面にどっしり構えた先の見えない謎の敷地面積。
入り口ここっぽいけど、出口どっちですかみたいな。(家だから一緒だろ!)
今日もお金持ちおつかれさまです〜てな感じで坂をハァハァ登っていたらさすがにサタデ、
謎の敷地面積にまさに今!お邪魔しようとしている主婦軍団発見!ホリデーの集まりのようなのであった!
しかも4人のうち2人がプッチのワンピース。先頭の玄関というか扉をあけようとしている、たぶん家主主婦は顔がTBSのピ○ポン!のアナウンサーの方とまったく一緒の塩梅であった。
先生が一緒なのかな。。。はぁ、エミリオもプッチプチだっつーの。。。。と思いながら坂を登りきり山手道りへ。上りきったら先、山手道りまでは2-30mくらいあると思うのだが、ここいらに公団らしき団地がある。
僕はこの公団のルックスが大好きで、扉の色や団地本体までいく途中の樹木のプチ面積、歩道沿いから見ると謎の四角い面積なめーの団地のランドスケープ(おおげさ)
謎の四角い面積はたぶんゴミ収集場だと思うのだが、ここに中途半端なグラフティがあり、
けっこういい加減でシルエットのみというか、線のみ+αで団地の白と扉の青とで絶妙に相まって
大好きな風景だったのだが、今日みたら消されていた!
僕的には、たしかに公共の施設にボムボムしてもろくなもんじゃないつうのもわかるけど、
たま〜〜〜に先輩ナイスボムです〜☆って気分にもなっちゃって困ったちゃんな世代です。(俺だけか)

8スケバンデ・カンプ前のページ

今宵はニックジョーンズ次のページ

ピックアップ記事

  1. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  2. 才能の見つけ方
  3. 自由とは なんだろう? その1
  4. ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  5. なんで手を叩きたくなるんだろう

コメント

  1. せっかくのお誘い
    『断って』
    住みません。

  2. あっ!
    このお気に入りの看板、
    このまえ着ていた病気のオウムと同じ系統だね!エミリオプッチものかしら?

    • wara
    • 2008年 7月 21日

    店主>
    もう誘いません!
    おひめ>
    このマーク、チェーン店だつーの

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

  1. *LIFE

    才能の見つけ方
  2. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由
  3. *TRAVEL

    ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  4. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. *LIFE

    好きなことを仕事にする には?
PAGE TOP
pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus