Featured Video Play Icon

*GOOD SONGS

盧廣仲 クラウド・ルー【幾分之幾】

ここ数年クラウド・ルーに夢中です。ライブにいってからさらに夢中です。
クラウド・ルー(盧廣仲)は台湾のシンガーソングライターで台湾では絶大な人気を誇っております。日本ではまだあまり有名ではないかもですが日本盤もアルバム1枚でております。仕事中でもBGMでかけすぎてて同僚も知らない内に好きになっていたようです。(かけすぎてるからかも)

昨年に続き、また来日公演があるのですけどそれに先駆けて3月に発売されたシングルの日本語訳つきPVが公開されてました。大切な人を失った曲ですね。クラウド・ルーが本当にいいなと思うのは抜群のメロディセンスももちろんですけど『うそ』がないところです。
僕にはそう感じます。

そもそも『うそ』ってなに?という話ですが、やはりいちばん人のこころを打つのは その人自身が自分に正直ということだと思います。誰かにこう思われたいとかではなく、自分がこう思ったから。
自分をみつめるのは怖くて、とてもむずかしかったりする事もあるとおもいます。僕もそんなにすなおには生きてこれてません。そんな時、クラウド・ルーを聞くとなんだか無性に涙がでてくるのです。(もちろんほんとにたまにですけど)
なんだか自分がすなおになった気がするのです。そんな素敵な音楽です。

前回のライブ時の日記はこちら

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

暑中お見舞いmix前のページ

D.A.N. – Chance次のページ

ピックアップ記事

  1. 自由とは なんだろう? その1
  2. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  3. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  4. なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    才能の見つけ方
  2. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  3. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
  4. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  5. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
PAGE TOP