*LIFE

光と闇とは?

これはここ最近ずっと、そもそも闇ってなんだよと思っておりまして、もしかして自分が思っている価値観(概念かな?)がずれているんじゃないか、とふと思いまして、いろいろ考えておりました。

が、よくわからず。。。この世界のからくりをうっすら気がついてしまうと闇(悪い子チーム)ってなんなのかすら?と思いますよね。

とりあえず上にきいてみよう、とチャネって聞いてみました。
すると、僕的には斜め上というか、????な答えが帰ってきました。

そもそも闇はない。
およ?
と思っていると
あるといえばあるけど。
だそうです。

わかったような、わからないような気分だったのですが、そのあと図で見せてくれました。



こうじゃなくて


こう

だそうです。

僕はこの時、な〜〜〜〜るほど!!!🤩🤩🤩と、めちゃくちゃ感動&納得したんですけど、この文章を書いている今は、あのときのガッテン感はかなり薄れつつあり、でもやっぱ闇ってあるよね?みたいなものもこっそり感じつつもw、前よりは全貌というか仕組み?というか理屈がなんとなくわかるという感じです。

たとえば闇というものが外だと思っていると袋小路に陥ります。エンドレスリピートです。これはなかなかトリッキーだなと思いますが、これが今までの世界の仕組みかなと思われます。外にあると認識すると認識したものが存在することになるので永遠に変わりません。自分には決定権がないという感じです。

実際は闇が内にあるだけなんですけど、あるのは知ってるけど、それすら内包しているのが光なんだというニュアンスで、それが僕自身でもあり、あなた自身でもあるのです。どちらを選ぶかという選択肢がでてくるのです。それがこれからの世界なんではないかなと思います🌟

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

Jennifer Lopez – Feelin’ So Good前のページ

jay sean – beautiful次のページ

ピックアップ記事

  1. 自由とは なんだろう? その1
  2. コロナ騒動について思うこと
  3. 意識と次元のはなし
  4. 全部本当で全部ウソ
  5. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  2. *LIFE

    全部本当で全部ウソ
  3. *LIFE

    才能の見つけ方
  4. *TRAVEL

    ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  5. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
PAGE TOP