Featured Video Play Icon

*GOOD SONGS

SNSD(少女時代) – Visual Dreams

少女時代の2011の曲です。CMのタイアップのようで正式にはリリースされておらず当時、盤面をいくらさがしてもうってなかったのではてな?でした。この曲を最初きいたときあまりに好みドンピシャでKpopへの興味が爆速であがったものです。ストレンジなアーバン極上ポップス(?)が好きなのでVisual Dreamsは満点です。

ビートは当時少し流行っていた2ステップ風(わかりずらいけど)。2ステップってあんま日の目を見なかったような気がしますが、ポップスとの相性バツグンで大好きです。しかも歌詞はいきなりカウントもので1.2.3!僕の大好きがたくさん詰まっててこの曲、死ぬと思いましたね。プロデュースはSMエンターテイメント所属でたくさん名曲を手がけているHitchhikerです。ヒッチハイカーはシャイニーとかf(X)とかいろいろSMの主要アーティストにいけてる曲を手がけていてこれが気に行った人は要チェックでございます。

Visual DreamsですがKpopお得意のメロディなんだかラップなんだかよくわからないけど、病みつき感強めの構成、後半に謎の不協和音的なシンセの煽りがあるんですけどこれまた意味不明で最高にしびれます。インテルのCM用に作られた曲なのでロボットダンスのような感じみたいです。パソコンだからロボットなのかな?安易だけどこれまたかわゆいですね。

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

Monica – Angel Of Mine前のページ

深刻になるとろくなことがない次のページ

ピックアップ記事

  1. コロナ騒動について思うこと
  2. 自由とは なんだろう? その1
  3. 才能の見つけ方
  4. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  5. ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *TRAVEL

    スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  2. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  3. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  4. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  5. *LIFE

    才能の見つけ方
PAGE TOP