*PARTY

PRAY -新宿二丁目から「祈り」を-

20110427-228659_195926947116856_189121997797351_476350_7108853_n.jpg
僕も参加しますよ!

————————————————————————————-
この度の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には、心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。そして一日も早い、被災地の復興をお祈り申し上げます。
新宿二丁目をはじめ、全国のLGBTイベント出演者が一致団結して、私達が出来る、精一杯のエンターテインメントで、一円でも多くの義援金を被災地の皆様へ届けたいと思い、今回この【PRAY】を開催する運びとなりました。
————————————————————————————-
playって「祈る」という意味だと思うのだけど、なかなかたいそうな感じでとっつき
にくさもあるというか、若干のオカルト感w そういう感じも解ります。
日本という国土は地質的に火山帯や活断層が縦横無尽に貼り巡られており(汗)
自然災害との折り合いとの歴史という感が強いんですよね。僕は戦後の団塊チルドレン
なのでいまいち実感のない歴史観なのでそうなんだぞ!と心からはっきりはいえない感じ
もあるけど、やはり歴史などが雄弁に物語っているものなのだなと思います。
うちらの世代、またはそれ以降は、「祈り」というとなんだか、しっくりこない感じも
すると思うのだけど、実際は「祈り」というものは日本の民俗学的にはかなり
しっくり実態を伴った言葉なはずだよな、という感じがします。
時代は変われども、自然に畏敬の念と脅威と同時に合わせもつ思想は
フォーエバーだなと最近ひしひし感じている次第です。

告知ばっかりしやがってな前のページ

ひぃ〜!告知わすれてた!次のページ

ピックアップ記事

  1. ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  2. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  3. なんで手を叩きたくなるんだろう
  4. 全部本当で全部ウソ
  5. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  2. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  3. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  4. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  5. *LIFE

    好きなことを仕事にする には?
PAGE TOP