*LIFE

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

新年は年末から新年に予定していた旅行にいろいろありまして行けず。。(汗)ゆっくり家ですごしました。
まずは氏神様におまいり代々木八幡宮。初詣お約束のズラッと並んだ小学生の書き初めを眺めながらいろんな子がいるんだな。かわいいと思いながら初詣。ほとんど余白のアバンギャルドな書き初めが一番気になりました。(文字が異様に小さい)

翌日は今上天皇、平成最後の一般参賀に。皇居は身が引き締まるというかなんともいえないクリアなキリっとした空間です。伊勢神宮にいった時にも思いましたがこのひやっとした綺麗な空間はいったいなんなんだろう?と思います。今年の新年参賀は平成最後ということもあってすっごい人でした。まだ皇居の外でならんでいたとき11時のおでまし時と思われる陛下のお言葉が遠くから聞こえたのですがそれまで進行方向を向いて並んでいた全員が誰にいわれずとも一斉に声の方向に体ごと向きをかえたのに不思議な一体感を感じました。朝9時くらいから並んだのですが4時間後の(こんなに並んだのはじめて!)13時くらいのおでましに間に合うことが出来ました。いつもありがとうございます。と日の丸をぱたぱたしてまいりました。

明治神宮も近いので年明けは毎年いっています。明治神宮の子供の書き初めレベル高い!ほんとにみんな上手!書き初めの言葉って自分で選んでましたっけ?あまり覚えてないのですけどいろいろな言葉がありました。大人になると更に深さのわかる良い言葉がたくさん並んでおります。お、これはいいぞ という並びのものがありまして ぽ〜っと眺めてまいりました。
今年もよい年になりそうです。


この並びすきです。特に右3つが2019ぽくていけてます。 明治神宮の書き初めはハイクオリティ☆


明治神宮の澄んだ空気も大好きです。

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

今年もお世話になりました。前のページ

Caravan – Slow Flow次のページ

ピックアップ記事

  1. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  2. 深刻になるとろくなことがない
  3. コロナ騒動について思うこと
  4. なんで手を叩きたくなるんだろう
  5. 才能の見つけ方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    才能の見つけ方
  2. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  3. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  4. *LIFE

    意識と次元のはなし
  5. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
PAGE TOP