*TRAVEL

スリランカ男子一人旅『アーユルヴェーダ のトリートメント』 pt6

カルナカララは民家の集落に突然あわられるヴィレッジというかんじでエントランスを超えると別世界のようなゆったりとした空間でした。広い敷地内にコテージが点在し(ここに泊まる)敷地は芝生で覆われ、道は砂利が敷き詰められております。施設の横には大きな川が流れておりせせらぎ、飛び交う鳥、敷地内をとびまわるうさぎや猫たちで楽園感すごいです!毎朝の問診あと朝ごはんを食べてその後、トリートメント。

トリートメントはいろいろな種類がありますが、最初の問診で伝えてある今の自分の状況をもとに決まります。
僕はアトピー体質(すこしだけでます)・アレルギー・鼻づまり・パニック障害(殆ど治ってましたが)・神経質・ストレスを感じやすい。などの特徴をもとに組んでもらいます。

こんなかんじです。↓

5・26の初日で説明します。

午前

・フルボディマッサージ(全身オイルマッサージ)
ピンダ・スウェーダ(数種類のハーブを布で包んで丸めて蒸してから温まったハーバルボールを体にあてるやつ)
body pinda oil
head nigunyadi oil

午後

・フットマッサージ&ペースト(足のマッサージ&ハーブと泥?みたいなやつをペタペタ塗ります)
・フットバス&ネックショルダー(ハーブの足湯&首周りマッサージ)
pinda oil

使われるオイルが毎回違くてその人にあわせたオイルが使用されます。僕は緑色のniragundyadi oilがおおかったような気がします。今でもこのオイルの香りを思い出すとスリランカにトリップできます。単純。。

二日目はやや風邪気味な予感がしたので内容が変更になってます。全体的にフルボディマッサージとシロダーラが多かったです。シロダーラはおでこに油垂らすやつです。僕はこれで、おや?これは。。。という人生初体験をするのですがまた後日。ちなみに担当のセラピスト?(マッサージしてくれるひと)は男性でたぶん20代くらい?のきれいな顔した人でした。というか最初はみんな黒くて(失礼。。。)見分けがつかなかったのですけど三日目くらいにあれ!?この子いけめんじゃん!と気がついてから俄然やる気が湧いてきました。(なんのだよ)

つづく。

宿泊したカルナカララはこららから▼
カルナカララ アーユルヴェーダ スパ & リゾート(Karunakarala Ayurveda Spa & Resort)

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

10/12 FRI DANNY TENAGLIA @ womb前のページ

スリランカ一人旅『アーユルヴェーダ一週間 』 pt7次のページ

ピックアップ記事

  1. ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  2. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  3. 意識と次元のはなし
  4. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  5. 才能の見つけ方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  2. *LIFE

    才能の見つけ方
  3. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  4. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
  5. *LIFE

    自由とは なんだろう? その1
PAGE TOP