*TRAVEL

人生 初インド一人旅 その10(バラナシ空港からデリー経由で帰国)

最終日、昼のフライトで国内便でバラナシ→デリー→国際線で成田の予定。

Sボーイの店にいく約束もしていたので、行かなくてはと思いつつもまだ食べてないラッシー(インドのラッシーは飲むっていうよか食べるの印象)の店や露店の服もみたいしアーユルヴェーダも朝イチで予約してるし、ガネーシャ・キラキラシールもまだ見つかっていない(おみやげたのまれた&俺もほしい)。
アーユルヴェーダはトリップアドバイザーで調べたらリクシャーでいける距離だし、前日に直接お店にいって予約しました。今回のアーユルヴェーダはデリーの時よりもいろいろコースがありました。目玉にオイル浸すやつをやりたかったんだけど、最終日なのでもうお金もそんなになく時間もぎりぎりだったのでシロダーラと謎のサウナみたいなやつで。サウナは熱くてやや死を感じ。施術もおわりシロダーラでオイルまみれの髪の毛なのですがなんと後のシャワーなしの様子。ベットベトのツルツルの髪の毛でお店を出ました。

インドに最初に来て思ったのは日本人が珍しいのかよくわかりませんが、けっこうな確率ですっごい眼力でガン見されます。旅行中盤で慣れましたがガン見っぷりはすごいです。そのままガン見を続けると飽きるのかプイってそっぽむいたり、負けじとガン見しかえして5秒くらい後に微笑むとだいたい相手も微笑むので面白いです。ただ!こんだけ頭がテッカテカでオイルまみれなのにこういう時に限って全然ガン見されません。最終日だからインドに溶け込んでいるのでしょうか、謎です。
髪の毛がオイルまみれのまま早めのランチしようかと思いましたが、いちど宿にもどりシャワー浴びてて身支度を整えたらもう時間全然なし。まだ行っていないバナラッシー(ラッシーの有名店)でラッシー食べたら送迎の時間までもう15分。
Sボーイの店は初日に行ったので今となってはもう記憶もあやふや。。。たぶんここらへんをいう辺りをうろうろしていると声をかけられ振り返るとSボーイでした。自分の気分的には300ルピーくらいのお土産かえたらいいなという感じだったのですがさすがSボーイ・ラストデー。怒涛の巻き返しでいろいろ購買レコメン。中でもチャイのスパイスの量り売り100グラム1200ルピーは一気にまくし立てたな!おい!と感慨深かったです。パッケージも可愛かった200ルピーの紅茶を買ってSボーイとは握手をしていろいろありがとうね。とお別れ。不服そうでご機嫌悪しなSボーイでしたがまぁしかたないよ。俺にも気持ちと財布の都合がね。
なんとなくどんよりした気分で宿に戻り、ちょっと早めにきたお迎えでバラナシ空港に向かいます。やや暗かった気分も伊藤くんと毛布くんがふたりとも立ち上がってお別れバイバイしてくれたので少し元気になりました。

バラナシ→デリーはチェックインを2時間前に終えてください。
と事前に聞いていましたが車はいっこうに進まず。嫌な予感は的中。
空港へ向かう車道は大渋滞。永遠に渋滞。やっと空港についた時刻はなんと出発40分前。やばい。死んだ。

インドの空港はとにかくセキュリティーが厳しく空港内に入る前に航空券とパスポートチェックがありすんごい時間かかるのです。空港内に入るエントランスはすでに長蛇の列。タクシーの運ちゃんがトランク出してくれるのを待っている時間なんてある訳もなく車を速攻飛び出しトランクも自分で運びダッシュ。車越しにみる運ちゃんがすごく悲しそうな顔でソーリィ。。。と、インド人が謝った!!!と驚きつつもダッシュ。その後は自分でもあまり覚えてませんが空港職員らしき人を見つけてはレイト!レイト!& eチケットみせまくり攻撃でチェックイン、手荷物検査、長蛇の列をスルーさせていただき気がついた時は機内に。
最後の最後までインドの洗礼は手を緩めることなく僕に襲いかかったのでありました。

あぁ間に合った、どうにかなるもんだ。
とほっと胸をなでおろし、そういえば、俺なんでインドにきたんだろ!?とふと我に返り。
最悪だけど最高に楽しい旅行だった!
次は南インドいきたい。


あけましておめでとうございます。ガンガーの日の出 また見たいです。

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

人生 初インド一人旅 その9(ブッダの聖地サールナートへ)前のページ

Crowd Lu 【有你不一樣 Nice to Have You】次のページ

ピックアップ記事

  1. 深刻になるとろくなことがない
  2. 人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  3. 意識と次元のはなし
  4. 才能の見つけ方
  5. 全部本当で全部ウソ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *TRAVEL

    ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  2. *LIFE

    自由とは なんだろう? その1
  3. *TRAVEL

    人生 初インド一人旅 その1(気がついたらインド旅行してた)
  4. *LIFE

    深刻になるとろくなことがない
  5. *LIFE

    才能の見つけ方
PAGE TOP