*LIFE

漬け物問題

「女と味噌汁」という映画をみてから、味噌汁生活が始まりました。
「粗食のすすめ」という本をよんでもちっともそんな事ならなかったのに速攻です。自分のDNAが恐ろしいです。
つうことで、おいしい味噌汁を作れるとおかずというものはけっこう質素な感じのがサマになり、漬け物とか魚、煮物などで全然、満足してしまうのが不思議なものです。ちなみにだしは水の状態から半日くらいかけてとってます(暇人)。
そういえば、さっき漬け物を食べていてふと思い出した事がありました。
高校の修学旅行の夕食で席が指定されており、たまたま席の前に現れた漫画研究会系の女子チーム。学生の時って男子も女子もグループとかあって普段仲いいグループ以外、なかなか接点がなかったり。特に女子チームなんてまさにそんなかんじで、ぶっちゃけ同じクラスなのに一言も話した事ない眼鏡女子と夕食。
この子達、いったいどんな事はなすんだろ〜?とか思いつつ聞き耳たてていると、思いのほかけっこう喋るチーム眼鏡。しかもなんだか、自分を落としつつギャグもできるけっこうイケてるこの感覚。え〜〜!うそ意外すぎ。しかも漫画研究会って所が立ち位置的に最高にホット。あんたらけっこうイケテルとか思っている所にとどめの一撃。
眼鏡(以下、眼)
眼「この、漬け物ほんとっっおいし〜〜!さすが京都ね!奈良漬けとかかしら〜」
いちいち呼び止め
眼「仲居さん!この漬け物ほんとにおいしいですね!奈良漬けですか?」(若干、鼻高々風←謎)
仲居さん
「あ〜〜、違います。きゅうりのキュウちゃんです」
一同「ちょっと〜〜w」
つうか聞き耳たててるだけのはずの俺までつっこんじゃったけど〜〜!
なかなかいいスキルを持っている、あなどれない眼鏡女子チーム。
でも、結局その後、気になりつつもちゃんとした会話など卒業まで一度もなかったりもする学生時代。

///個人セッション/講座のお問い合わせはこちらから///


◉オリジナル講座Peace of cake! -it is easy-
◎Lesson 1(基礎), 2(応用), 3(実践)
3 hours x 6 days  240,000(税込)

6monthセッション 60min 15,000 x 6
個人セッション 60min 20,000

お問い合わせお申し込みはサイトからどうぞ
https://poc.earth/

 

エレベーター前問題前のページ

11月のスケ次のページ

ピックアップ記事

  1. 自由とは なんだろう? その1
  2. ▲エジプト▲ピラミッドツアー▲!(その1)
  3. やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
  4. スリランカ一人旅『ヘリタンス・カンダラマ 探索』 pt12
  5. 全部本当で全部ウソ

コメント

  1. こっちにはコメント無いんですねw

    • wara
    • 2008年 10月 11日

    たまには両方やってみました。

  2. その気持ち、とても分かります。
    レッツ ハッキング。

    • ゴツ★
    • 2008年 10月 13日

    みそ汁〜♪わらちゃんが目黒荘時代にマクロビやってた時を思い出すわ〜☆のんみさんも交えてw11月アゲハロボいいな〜〜。12月クリスマス前とかのスケってどんな感じっすか?!
    その辺り、多分そちらえ行く予定なんで〜♪

    • wara
    • 2008年 10月 13日

    マクロビなんてもうぜんぜんだよ〜〜!!
    玄米と若干の減農薬系は続いてるけどん。
    ごっさん、うちにもオトマリOK〜〜!
    12月もそこそこdjあるよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

Contact

  1. *LIFE

    コロナ騒動について思うこと
  2. *LIFE

    自由とは なんだろう? その1
  3. *LIFE

    なんで手を叩きたくなるんだろう
  4. *LIFE

    ゲームやってる時にたまに思う、これって人生と一緒じゃない?のおはなし(4)
  5. *LIFE

    やりたい理由とやらない理由(直感を大事にする方法)
PAGE TOP